『リヴゴーシュ・ドゥ・ラセーヌ』 @札幌市東区

2014-06-15

北海道旅行3日目の続きです。


『ル・プティ・ブーレ・ショコラティエ・サッポロ』にて
まったりした後は、ディナーまで時間があったので
他のパティスリーやデパートへ行ってきました。


札幌市東区の『リヴゴーシュ・ドゥ・ラセーヌ』へ




こちらのシェフは、東京の『イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ』や
今はなきパリの『ジャン・ミエ』で修行されました


ちなみにこちらへは今回は3回目の訪問。

お店にはお昼頃に伺いましたがまだ商品が揃っておらず、
食べたかった品も夕方近くならないと出ないと言われ
あまり選べませんでしたが、あった品の中から選びテイクアウト。

ディナー後にホテルの部屋でいただきました。


カルディナル


ホワイトチョコムース、赤いベリーのジュレ、
ピスターシュのビスキュイとダクワーズ。
生地が美味しかった印象♪♪


マルテ



自家製オレンジママレードとチョコレートのケーキ。
お酒がきいていました。


タルト・シトロン


酸味のあるレモンクリームの下には
フィアンティーヌが隠れています。


ミルリトン


オレンジフラワーウォーターで香りづけ。



全体的にはあまり印象に残りませんでした
なんだか過去2回の方が好印象だった気がします。

でもマズいとかではありません。
どれも美味しいは美味しいです


今回はミルリトンが一番良かったです
オレンジフラワーウォーターの香りが
とても良くて美味しかったです




『リヴゴーシュ・ドゥ・ラセーヌ』でテイクアウトした後は
もう一店だけパティスリーをハシゴです
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ