『フランス食堂 クネル』でディナー @札幌市中央区

2014-06-19

『ル・プティ・ブーレ・ショコラティエ・サッポロ』
ケーキをいただいた後は、『リヴゴーシュ・ドゥ・ラセーヌ』
『パティスリー シイヤ』でケーキをテイクアウトし、
デパートの丸井今井に立ち寄ってお買い物♪♪


そして北海道旅行3日目のこの日のディナーは、
一番楽しみにしていたフレンチのお店

札幌市中央区の『フランス食堂 クネル』




ホテルから散歩がてら徒歩で向かいました。
今回で3回目の訪問。


私たちにとって、札幌へ行ったらココは絶対に外せない
それくらい大好きなお店です



飲めないなりにもカラフでちょっとだけ…




オマール海老のテリーヌ


海老の味が濃くて、めっちゃなめらかでクリーミー。
完全に癒やしです

ちなみに初めからシェアしていただいたので、
写真は半分にした状態(1人前)です。



自家製パン


このパン、相変わらず美味しい♪♪


クネル


このクネルは毎回いただいてます。

席に運ばれてきた時から凄くいい香り~
そしてこれまた相変わらず美味しい!!
甲殻類のソースも絶妙な味

お店の名前が『クネル』だけあってか、
『クネル』のクネルは最高に美味しいです♪♪
今まで食べたクネルの中で一番好き



松川カレイの香りパン粉焼き ヴェルモットソース


メイン料理もシェアしたので写真は一人前分。

衣は香ばしくて、カレイの身はふっくら。
酸味のあるソースも絶妙な美味しさでベストマッチ
付け合わせのトマトも美味しかった



フランス産仔鴨胸肉のステーキ


仔鴨の胸肉は少しレバーのような味がします。
程よく弾力があって味も濃くて美味しかった♪♪

付け合わせの真狩村のポロネギも美味しかった☆



今回は前菜とメイン料理を2種類ずついただいきましたが、
やっぱりこのお店は最高に良かったです

こちらはデザートも美味しいと知っているので、せっかく来たし
食べたい気持ちはありましたが、この後
『リヴゴーシュ・ドゥ・ラセーヌ』『シイヤ』
ケーキを食べる予定だったのでやめておきました。



味も接客もとても良くて、お店の雰囲気も変に
かしこまった感じがないのも好き

名古屋にもこんなお店がもっと増えたらなぁ…。
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ