『トゥルティエール』の魅力的なラインナップ♪♪

2014-06-29

今日は大垣市の『トゥルティエール』へ


今日は仕事が終わってから向かったので、
到着したのは夕方近くなってしまいましたが
ひっきりなしにお客さんがみえて満席になるくらいでした。


今回はちょっと久しぶりの訪問でしたが、
魅力的なラインナップに興奮気味
食べたい品だらけでした

スイーツ盛合せ(笑)




カシスとフランボワーズのおかし


グラニテ入りのシャルロット生地に
カシスとフランボワーズのハーモニー♪♪

カシスもフランボワーズも濃厚で美味しい

同行者は去年食べた時の方が濃厚でインパクトがあったと
言っていたけれど、私には十分なくらい美味しかった

生地は“グラニテ入り”っていうのがポイントですね☆
このカシスやフランボワーズの濃厚なムースと
それに負けないグラニテ入りの生地との組合せによって、
味と香りと食感のバランスが絶妙な品です


ムース・ココ


爽やかな軽さのココナッツのムースと
口溶けのよい生地との絶妙なハーモニー♪♪

コレが出るのを待ってました!!って感じ

去年も大好きで何度かいただきましたが、
相変わらず味わいのある生地と口溶けが良くて
香りの良いムースがとても美味しい

これは一度は食べるべし!!


タルト・ムラング・エグゾティック


ココナッツのプリン生地と南国フルーツのタルト。

第26回ドゥニ・リュッフェル氏の講習会の品です

タルト生地(パートシュクレ)にココナッツ風味のアパレイユ、
ココナッツリキュールとライムの皮で香り付けした南国フルーツ、
ふわふわのイタリアンメレンゲの組合せ♪♪

ただそのままフルーツが入っているだけでなく、ライムの香りが
爽やかだったり、味にまとまりがあって美味しかったです


ニコロ


ライムとフランボワーズのムース。

ライムの独特な爽やかな香りが楽しめる品♪♪
口溶けが良く、香りも良くてとても美味しいです


シャンプノワーズ


これは今や定番ですね


クラフティ・オ・スリーズ


これもこの季節限定!
お酒に漬けられたアメリカンチェリーのタルト♪♪

う~ん、美味しい



今回はいつもに増して“イル・プルー色”が強くて
魅力的なラインナップにテンションが上がりました

また近々お邪魔すること間違いなしです
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ