『パティスリー アキラ』 @北海道函館市

2014-07-09

またまたちょっと間が空いてしまいましたが、
北海道旅行4日目の記事を書こうと思います


4日目は函館市に向かいました

今回の旅行も札幌市を拠点にしていましたが、
札幌から函館って、そんなに近くないです。
ていうか、すごく遠いです

渋滞はないし信号もほとんどないけれど、
朝早く出発して片道5時間かかりました


こんなに遠いのに、どうしても行きたいお店が一店あり、
そこへ行きたいが為に函館まで行ってきました


函館市の『パティスリー アキラ』へ





今回は2回目の訪問。

ちなみにこちらのシェフは『イル・プルー』におられた方です。


実は今回札幌入りしてからも、「行きたいけど遠いしな…」と
ギリギリまで悩んでいたのですが、やっぱりせっかく
北海道まで来たのだから行かないわけにはいかなかった(笑)


ショーケースの写真は撮りませんでしたが、
魅力的な品ばかりでどれにしようか迷いました


はちみつと4種のナッツ



くるみ、ヘーゼルナッツを混ぜ込んだ生地に、ピスタチオと
アーモンドヌガーを入れたはちみつの軽いクリーム。

香ばしいナッツ感と口どけの良いはちみつのムース♪♪


ガトー・セサミ


黒ごまをたっぷり使ったカスタードクリームと
ホワイトチョコクリームを黒ごまアーモンド生地でサンド。

よくある黒ごまスイーツみたいな野暮ったさはなく、
全体的にまとまっていてとても美味しい
これはかなり好き


アカプルコ


オレンジの香りの軽いクリームと
フランス産チョコ(カカオバリー)の組合せ。
アーモンド生地と木苺ジャムと共に。

「イル・プルー系のお店だけどチョコレートはペックじゃないんだ…」と
思って食べましたが、普通に美味しかったです

ほのかにお酒がきいていましたが、
もう少しお酒が強い方が好みではありました。


ジュンヌ・フィーユ


アーモンド風味のダコワーズ生地と卵の香りが良いスポンジの
間に木苺を散らしたホワイトチョコクリーム。

美味しかったですが、個人的にはホワイトチョコの量に対して
もう少し生地の量が欲しいかなと思いました。


アヴェニュ


シナモン風味のムース、フランス産チョコレートムース、
シナモン風味のアーモンド生地の組合せ。

シナモンがきつすぎることなく美味しい


カスタードプリン


特別感はないけど普通に美味しい☆


今回函館まで来た甲斐がありました
前回も満足感がありましたが、今回もどれも良かったです。

札幌からでも函館まで行くのは遠いですが、
また機会があったら是非お邪魔したいです
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ