『カリー カグラ』の美味しいカレーとオススメのサイドメニュー

2014-08-01

名東区の『カリー カグラ』にて
またまた美味しいモノをいただいてきました


この日お邪魔する前にカレーが売り切れで、2回くらい
フラれたのでやっと久々に訪問できました♪♪


チキンカリー


とっても美味しいです
前にいただいたポークカリーより好き


赤キーマカリー


相変わらず『カグラ』のキーマは美味しいなぁ


魚のカリー(マグロ)


こちらで鮪のカレーをいただくのは2回目。
この鮪カレーも私は結構好きです


そしてこの日は気になっていたサイドメニューを
初めていただいてみることにしました

白いたんどり~


カグラ名物料理のオリジナルタンドリーチキン♪♪

久しぶりに美味しいタンドリーチキンを食べました


スパイスオイル煮(マッシュルーム)


コレはかなりオススメです

スパイスとオイルの香りをまとったマッシュルーム。
エクストラバージンオリーブオイルで
じっくり時間をかけて低温で調理。

まずこのスパイスが香るオイルの香りが良い
マッシュルームの香り味もします

余ったオイルをカレーにかけていただいてみたら
これまた美味しい発見でした


そしてオリーブオイルがまだまだ残っていたので
勿体ないと思い、バゲットをいただくことに☆

ライ麦バゲット


名東区の『フライベッカー サヤ』でカグラ仕様に
作ってもらったというオリジナルバゲット♪♪

バゲット自体は少し酸味があるタイプですが、
この香りの良いオリーブオイルをつけていただくと
これがまたものすごくよく合う

話を聞いてみたら、このオリーブオイル煮を食べた
『フライベッカー サヤ』の方が自らコレに合うパンを作る!
と言ってこのオリジナルバゲットが出来上がったのだとか。

間違いなくベストマッチだと思います


この後チャイをいただき、お店の方とのトークも弾み
結構遅くまでお店でまったりさせていただきました

今回も美味しいものを色々いただけて良かったです


ちなみに現在『カリー カグラ』はディナーのみ営業で
夜は一応23時までやっているそうです
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ