弓田氏お薦めワインでシャンプノワーズ by『トゥルティエール』

2014-08-19

最近の『トゥルティエール』は本当に熱いです


あの「シャンプノワーズ」がバージョンアップ

ただでさえ美味しいシャンプノワーズのシャンパンムース部分に
『イル・プルー』の弓田氏がお薦めするワインのラインナップの中から
シェフがチョイスしたクレマン(発泡ワイン)を使用。
という、なんとも気になる情報を入手

ちなみに今までに『イル・プルー』の赤ワイン(結構上等なもの)は
いただく機会がありましたが、普段たまに飲むワインだと
少量で頭がガンガン痛くなる私でもその時はそれもなく、
スルスルと美味しくいただきました
(注:私はワインの知識はありません。)


シャンプノワーズ



フランス・ブルゴーニュにある『リシャール社』の
【クレマン・ブラン・ド・ブラン・ブリュット】を使用。

私にははっきりと違いが分かりました
味も違いますが、とにかく香りの余韻が長いんです

これは面白い試みだと思いました

ただ、この違いは普段の『トゥルティエール』の「シャンプノワーズ」を
よく食べている人にしかなかなか分からないと思います

ちなみにシェフは色々あるラインナップの中から
気になる3本をチョイスしたと仰っていました。
この3本を使い切ったら終了なのかどうかは分かりません。



カシスとフランボワーズのおかし



これも絶品ですね
こんなに濃厚なカシスムースはなかなかない!


ムース・ココ


この暑さで夏バテ気味のカラダにも
スゥ~っとしみこむような美味しさ

“女性スタッフのおすすめ”だそうです。
それには私も納得


クロワッサン


ドイツのバターを使ったクロワッサン
自家製マーマレード付き。

シェフ曰わく、以前からドイツのバターを使っていたが、
以前のバターの方が出来上がりが美味しかったとのこと。
でも私にはこれで十分美味しかったです


いや~、最近の『トゥルティエール』はラインナップが
良すぎて毎週通いたいくらいです(笑)
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ