『レストラン エリタージュ』にてランチ♪♪

2014-09-07

先週の平日、八事に最近オープンしたばかりの
『レストラン エリタージュ』にてランチ


シェフと奥様のお二人で営まれているフレンチのお店です

ちなみにこちらのシェフは、(今は閉店してしまいましたが…)松坂屋にあった
『ラ・ターブル・ドゥ・ジョエル・ロブション』でシェフをされていた方です。


お隣にある『TAO coffee』にしょっちゅう
コーヒー豆を買いに行くので、お店が工事中の時から
気になっていて、今回早速ランチでお邪魔しました♪♪


ランチコースは2000円、3000円、5000円の
3コースから選べ、今回は3000円のコースをいただきました。

相方が「飲んでもいいよ」とすすめてくれたので、
私はグラスワインをお願いしました


アミューズ ブーシュの「豚肉のリエット」





前菜は「アジのニース風サラダ仕立て」



相方コジータの前菜は「サーモンのフュメ」でした。


パン


パンは群馬県から取り寄せたものだそうです。
食事中に3種類のパンをいただきましたが、最初に出されたこのパンが一番美味しかったです


「冷製スープ ビシソワーズ」


カニのほぐし身入り。
クドさがなく美味しい


メインは「本日の魚料理」


鯛のポワレ、蒸した野菜、ムール貝など。
たっぷり注がれた魚介出汁のスープがとっても美味しかった
綺麗に全部いただきました♪♪


そしてちなみに相方コジータのメイン料理は
「低温調理した豚ロース、茸のソテーと共に」でした。


デザートは「桃のクレームダンジュ ヨーグルトのアイスと共に」




相方は「クレームブリュレ」でした。

紅茶




今回少しだけシェフとお話することもでき、楽しいランチタイムを過ごすことができました

また今度は友人と一緒にお邪魔したいです
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ