『カプセルモンスター』 @札幌市中央区

2014-09-12

北海道旅行5日目(最終日)のランチの後は、
札幌市中央区の『カプセルモンスター』へ

面白い名前のスイーツのお店です☆

この面白い名前のお店は面白い場所にあります



このマンションの一室が『カプセルモンスター』。


まずはインターホンをプッシュ


「どうぞ~」の声と同時にオートロックのドアが開きます。


エレベーターで6階へ。
602号室が『カプセルモンスター』です。



なんとなく「お邪魔しま~す」と言いたくなるような、
ちょっとワクワクした気持ちになります♪♪

店内はそれほど広くはないですが、
たくさんの焼き菓子が並んでいます。







生ケーキのショーケースもあります。




生ケーキは2品だけ購入しました

フレジェ


カルピスバター使用のムースリーヌと
アーモンド生地、苺の組合せ。上はチョコレートのピストレ。

想像していたよりは重くなく普通に美味しかったけど、
私の好みのフレジエとはちょっと違うかな…


ロイヤルティーヌ



カルピスバター使用のムースリーヌと、その下には
ヘーゼルナッツのマカロン生地でサンドされた
ヘーゼルナッツのフィヤンティーヌ。



『カプセルモンスター』では生ケーキの他に
焼き菓子も色々購入しました

ちなみにこのマンションには他にも
様々なお店が入っており、『カプセルモンスター』の
お隣は確かチーズ屋さんだったような…。
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ