連休はやっぱり岐阜へ

2014-09-16

連休があれば大抵一日は岐阜へ行く私たち。
今回も行ってきましたよ、岐阜へ


今回はケセランさんと。
色々とお忙しいケセさんとは最近はなかなか
岐阜へ一緒に行く機会がなかったのですが、
今回久しぶりにご一緒させていただきました♪♪


まずは大垣市の『トゥルティエール』へ


ごまのおかし



香り高い黒胡麻を使った2種類のクリームと、
コクのあるアーモンド生地の組み合せ。

この品は5月の北海道旅行の際に、函館市にある
『パティスリー アキラ』でもいただきました。

美味しかったですが、『パティスリー アキラ』の方が
胡麻の香りが強く濃厚だったような気がします。


タルト・ノワゼット・オ・キャラメル・エ・ショコラ


キャラメルとチョコレート風味のヘーゼルナッツのタルト。

ちなみにコレは今年のドゥニ氏の講習会の品です


シャインマスカットの焼きタルト



2種類のアーモンドクリームとフレッシュな
シャインマスカットを使ったタルト。


ケセさんチョイスのシャンプノワーズ


質の良いクレマンを使ったシャンプノワーズ♪♪


こちらもケセさんチョイスのカシフラ


相変わらず濃厚なカシスのムースが美味しい


『トゥルティエール』には先週もお邪魔しましたが、
先週はなかった品をいただくことができて満足

ケセさんも約半年振りの『トゥルティエール』に
満足されていたようで良かったです



ランチはカレーでした





その後はもちろん『プレリュード』です(笑)

まずお店に着いてビックリ
まさかとは思ったけれど、あるお二人に偶然お会いしました

ということで、お隣の席で…(笑)


ヴィクトリア



この他にもいただきましたが、写真はこれだけ


今日も『プレリュード』にはひっきりなしに
お客さんが来られていていました


そして夜はうどん




と言うわけで、この日も食べ尽くしの一日でした
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、よく拝見させていただいてます。
いつもおいしい店をのせていらっしゃるので、参考にさせていただいております。
ところで、このうどんって、かとうさんですか。

igurecさんへ

igurecさん、はじめまして☆コメントありがとうございます

こちらのうどん屋さんは御器所にある『うえだ』というお店です
知り合いに教えてもらって行ってきました♪
ちなみに『かとう』には以前一度だけお邪魔したことがあります。


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ