『パティスリー ベベ』では新作が続々登場♪♪

2014-09-21

東郷町の『パティスリー ベベ』では
新作が毎週のように続々と登場してます


「クルスタッドゥ・ムワルーズ・ア・ラ・ピスターシュ・エ・アブリコ」


一番最新の新作です。

柔らかいピスターシュとアプリコットのタルトゥ。

ビターアーモンドの香りとしっかり味のある杏
オレンジのコンポートも隠れています。

これはまた一度食べてハマりつつあります


「ジャルズィー」


マンゴーとホワイトチョコレートのケーキ。

スパイシー且つジューシー且つフルーティー

上のパッションフルーツのソースにはウォッカを使用。

生地にはジャワペッパー、シナモン、クローブ、ナツメグが
しっかりときいていて味わいがあって美味しい


「ベル・エレーヌ」


スパイス(アニス、シナモン)香る洋梨のババロアと
チョコレート、ヘーゼルナッツのビスキュイ。
一番下はダックワーズショコラ。

とても複雑なお味ですが、これもハマります


「ランペリアル」


大きなマカロンの上にたっぷりのピスタチオクリーム、
オレンジジュースで煮詰めたオレンジのコンポート、
上にはパリパリのチュイルが乗っています。

ピスタチオクリームはもちろんビターアーモンドの香り
そしてオレンジの皮を擦ったものが入っているので
密かにオレンジの皮の香りもしています。

この品もかなりクセになります


これらの品は今年のドゥニ氏の講習会の品で
どれもとても手の込んだものばかり。
好みが別れるかもしれませんが、好きな人はハマるはず

少なくとも私たちにとって、このような魅力的な品をいただけるお店は、
全国を探してもなかなか見つからないです。
かなり貴重です。

東京の『イル・プルー』や京都の『タンドレス』もどんな仕上がりか気になります

でもたぶん、それらのお店の中でも今は
『ベベさん』が一番勢いがあると思います(笑)
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ