『PÂTISSERIE CHOCOLATERIE ONO(パティスリー・ショコラトリー オノ)』

2017-10-07

金沢市田上本町にある『PÂTISSERIE CHOCOLATERIE ONO(パティスリー・ショコラトリー オノ)』





『多門』で蕎麦を食べたあと、金沢駅まで送ってもらう途中、妹が「そう言えば、行ったことないけど、この辺にケーキ屋さんがあるよ。どっかの国で修業したとかなんとか…」って。


ふーんと思い検索してみた。


東京の『イナムラショウゾウ』でスーシェフを務め、フランスの『ピエール・エルメ・パリ』の本店で修業したとのこと。

まぁ、個人的には正直修業先はあまり関係ないと思ってるけど…。



でもチョコレートはドモーリ社のものを使っているらしき情報を見つけたので、せっかくなので行ってみることに。




「ドーム ショコラ ピスターシュ」


ドモーリ社のチョコレートのムース、ピスタチオクリーム、グリオットチェリーの組合せ。

うん!さすがにチョコ、美味しい♪♪

ピスタチオクリームもあのアロマティックな香りがしてる^_^




「チョコレートケーキ」

もちろんドモーリのクーベルチュールを使用。



4歳の甥っ子は迷わず「マンゴープリン」






ショコラトリーなので、ボンボンショコラなどもたくさんありました。
ボンボンショコラ、ケーキ(焼菓子、ロールケーキは不明)は全てドモーリ社のチョコレートを使っているとのこと。



焼き菓子をお土産で買って帰りましたが、焼き菓子も結構美味しかったです(^-^)





金沢に行ったらまた行きたいと思います^_^


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ