『やぶ繁』で年明け蕎麦♪♪

2018-02-24

クリケットの後は急いで熱海に戻り、熱海市銀座町の『やぶ繁』へ♪♪












メニュー





天ざるを十割でいただきました。












今回の年末年始に食べた蕎麦の中では、こちらの蕎麦が一番好きでした(^-^)


でも実を言うと、一番行きたかったお蕎麦屋さんには今回どうしても都合が合わず行けなかったので、次回のお楽しみにしておこう♪♪

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

『手打ちそば 誇宇耶』

2018-02-02

『手打蕎麦 初代ねもと』のあとは、東伊豆町稲取の『手打ちそば 誇宇耶』へはしご蕎麦(*´∀`)♪


駅から結構な坂を登り、15~20分は歩いたと思います。







時間的に中途半端な時間だったので、お店は空いていました。




蕎麦の前に、珍しくサイドメニューの「蕎麦とうふ」を食べてみた。



食感は葛粉が入ってるのでむっちりもっちり。
そして蕎麦の味がしっかり感じられます。





メニュー


写真2枚目のメニューの「ひみこ(美人のみ)」の美人のみ…(笑)がどうしても気になって聞いてみた。

どうやら卵とか具が色々乗った女性限定メニューらしい。




天ざる





二八蕎麦を美味しい伊豆産の本わさびでいただきます(*´꒳`*)

個人的に一軒目の『手打蕎麦 初代ねもと』よりこちらの蕎麦の方が好きでした。




天ぷら盛合せ

天ぷらは一軒目の方が良かったなぁ。




メニューの隅々まで見て十割がないことを確認したのに、食べ終わった後店内をボーっと見渡すと、壁に「十割蕎麦 860円」の紙が!!

一軒目だったら間違いなく追加で注文してたけど、二軒目だったし今回は諦めました(つД`)






誇宇耶から伊豆稲取駅へ向かう道中。

今回のひとり旅では海をよく見たなぁ(*´꒳`*)


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

『手打蕎麦 初代ねもと』

2018-01-30

伊東市の宇佐美駅から歩いて10分くらいのところにある『手打蕎麦 初代ねもと』へ。







そうです、今回の年末の伊豆旅行の一番の目的はお蕎麦でした。

伊豆って、実はお蕎麦屋さんが結構多いんです。




天ざる





昔は私の実家のわりと近くにあったお店で今は伊東市で営業されています。


十割派の私はお蕎麦屋さんに行くと十割があれば必ず十割を選ぶのですが、こちらは十割はなくて二八のみ。



提供する直前にすり下ろされた伊豆産の本わさびでいただきます(*´꒳`*)




天ぷら盛合せ




以前は、鮫皮おろしで自分でわさびをすり下ろすシステムだったのですが、色々と事情があって、現在はお店側ですり下ろして提供するシステムに変わったとのこと。


伊豆のお蕎麦屋さんはだいたいが伊豆産の本わさびで蕎麦を食べさせるお店がほとんどですね。

やっぱり蕎麦は本物のわさびで食べたいですよね(^-^)






人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ