ブーランジェリー『RITUEL(リチュエル)』

2016-11-23

9月に行った東京食べ歩き旅行にて。


青山にあるブーランジェリー『RITUEL(リチュエル)』へ行ってきました٩( 'ω' )و




このお店は、フランス・パリにある私のお気に入りのブーランジェリー『Du Pain et Des Idées(デュ・パン・エ・デジデ)』のオーナー、クリストフ・ヴァスール氏が海外初進出として出されたブーランジェリーです。


オープンしてからまだお邪魔できていなかったので、この日が初訪問。




ショーケースは承諾を得て写真を撮らさせていただきました。













クロワッサンと、エスカルゴのラインナップを3種類買ってみました。


クロワッサン





エスカルゴ・プラリン





エスカルゴ ショコラ・ピスターシュ





エスカルゴ カフェ・ノワゼット



いずれも、フランスのPAMPLIEのAOCバター、フランス産有機小麦、黒富士農場の放牧卵、大地農場の有機牛乳を使用。

エスカルゴのラインナップにはキルシュが使われていたりもします。


私はエスカルゴ・プラリンが一番好きでした(*'▽'*)


パリの『Du pain et des Idées』ではエスカルゴを食べてないので、次回パリに行ったときには食べてみようかな。

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

『エスキス』のパンで朝食を

2016-05-07

3月の連休中に、ケセランさんと相方コジータと3人で、東京に一泊二日で行ってきました。



今回の目的は、ケセランさんに“東京の良さと悪さをもっと知ってもらう”です(笑)



とりあえず有楽町にある『ESqUISSE(エスキス)』で朝食のパンの購入(^-^)/

このビルの9階にお店があります。



こちらのお店、本来はフレンチレストランなのですが、朝はこうやってレストランの会計フロント前で焼きたてパンを売っているんです。




買ってからすぐに外でいただきました。

クロワッサン




ミニバゲット

本当にミニです。可愛い手のひらサイズ。



カヌレ

こちらもとっても小さいサイズでした。



さて、朝食はこんな感じで軽く済ませ、お次はすぐに昼食です(^-^)/


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

久しぶりの京都は『こせちゃ』から

2016-04-12

2月末に久しぶりに京都へ行ってきました(^-^)/


どうしても『パティスリー タンドレス』に行きたくて…。


『タンドレス』では全ての品を食べたかったので、気合を入れて開店時間の約2時間半前に到着(笑)


『タンドレス』のケーキを食べるためには、実際それくらいの気合が必要なんです。


開店2時間くらい前になると、お客さんがぞろぞろと並びだして、オープン前から20人くらいの行列ができるんです(>_<)💦



でもさすがにちょっと早く着きすぎたかと思い、まだ並んでいる他のお客さんもいなかったので、『タンドレス』から歩いてすぐのパン屋さん『こせちゃ』へ。



こちらへお邪魔するのはかなり久しぶり。




野菜カレーパン

だいぶ前に食べたときとちょっと変わった気がしました。



丹波産大納言のあんぱん

久しぶりに食べたあんぱん。結構美味しい(^-^)





パンを買って『タンドレス』に戻ると、わずか10~15分の間に先を越されてました(笑)

結局2番目でその後も約2時間待ちました。
どんどんお客さんが並びだして、結局開店時間には17人並んでいました。



人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ