年越し蕎麦は『手打ち蕎麦 たがた』にて

2016-12-31

私はこの年末もいつも通り、地元の静岡に帰ってきています。


12/29には1人でお蕎麦を食べてきました。
私にとっての年越しそばです(^-^)



静岡市葵区の『手打ち蕎麦 たがた』






カウンター席に通され、迷わず十割そばと天麩羅を注文。


しばらくすると、蕎麦つゆと蕎麦用の塩と天麩羅用の岩塩が運ばれてきました。




十割蕎麦

蕎麦は好きだけど、なかなか食べに行く機会がなかったので蕎麦は久々。

経験値がないので評価しにくいのですが、経験値ないなりに美味しかったです(*^_^*)


もちろん始めは何もつけずにいただいて、次に塩をパラパラしていただき、次は蕎麦つゆで。

この十割蕎麦にはわさびは付きません。
よく、ちゃんとしてないワサビがついてくることがありますが、それがないのは嬉しい。



天麩羅

衣はとても軽くてサクサク。



その後は、1人でパティスリー巡り🎶

パリ旅行並みに歩いて足が痛くなりました(ToT)

どこのお店へ行ったかはまた後日ブログに書きますね。




大晦日の富士山はとても綺麗です(^-^)







年末になるといつも親戚から送られて来る神戸牛で、毎年恒例のすき焼き🎶








皆さんにとって今年一年はどんな年でしたか?

私は特に大きな出来事はありませんでしたが、今年も美味しいものに沢山出会えた一年となりました(*^_^*)

来年はまたフランスに行けたらと思います。


では皆様、良いお年をお迎えください(*≧∀≦*)

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

『亀崎 KITCHEN&TABLE KAMEKICHI』にて♪♪

2016-12-29

西尾市の『石窯ピッツェリア・オーシャン』の帰りに、カプチーノ目当てに立ち寄った半田市の『亀崎 KITCHEN&TABLE KAMEKICHI』






黒板メニュー


カプチーノ目当てだったはずですが、こんなの見てしまったからには・・・。


3時間前に美味しいピッツァを食べたばかりなのに…やっぱり注文しちゃいました、料理を…٩( ᐛ )و




この日はピッツァを食べた後だったし、あくまでもカプチーノ目当てでお邪魔したので軽ぅ~く🎶



「南知多産イワシの香草パン粉」

そこそこの大きさのイワシ6匹分で600円。

この時もう1人だけお客さんがいたのですが、その人と半分ずつで一皿3匹ずつかなぁと思いきや一皿6匹でした。
このポーションで600円は嬉しい(*^o^*)

これはビールが欲しくなる‼︎‼︎(≧∀≦)





「南知多産タイラ貝のリゾット」


タイラ貝を使った料理はリゾットとパスタがありましたが、数時間前に小麦粉を食べたばかりだったのでリゾットをチョイス🎶

リゾットはお願いすればトマトリゾットや生クリーム入りのクリームリゾットに変更も可能でしたが、シンプルにチーズのみでお願いしました。




気になる料理は他にもありましたが、料理はそこそこにして…。



食後のカプチーノ


カウンター席に座ったので、カプチーノを飲みながらマスターとゆっくりお話することができました。

こちらのお店はカウンター席と小さなテーブルが2つほどの小さなお店で、(たぶん)マスター1人で切り盛りされています。

こんな場所に素敵なお店🎶という感じのお店です。
気になる方は是非一度行ってみてください(^-^)/





人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

西尾市の『石窯ピッツェリア・オーシャン』にて♪♪

2016-12-26

西尾市の『石窯ピッツェリア・オーシャン』に行ってきました٩( 'ω' )و


お店は海岸沿いのロケーションの良い場所にあります。


目の前に海が広がる景色の良い席でまったりしてきました(*^o^*)
















とりあえずマルゲリータ🎶


原材料としては、生地は知多産の地粉と熊本市産小麦を48時間発酵させたもの。
「サントルチオ」の手作り生モッツァレラ、「ほうろく屋」の荒搾り菜種油、トマトソースは西尾産とイタリア産のブレンド。
野菜やハーブは自家菜園か近くの農家さんのもの。


広がる海を目の前に美味しいマルゲリータを頬張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)





マルゲリータに稲垣腸詰店のチョリソーをたっぷりトッピングした「ディアボラ」






食後にフレンチプレスで淹れたコーヒー🎶


こちらのコーヒーは、週替りで「Lotus Coffee」または「Plein Soleil」の焙煎して4日後から2週間以内の豆を使用とのこと。




素敵なロケーションと美味しいピッツァに大満足(*^^*)

この後日、再訪させていただきました。

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ